人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸材料キット

先月22日の大雪以来
ずっと家に閉じこもっています

することもなくパソコンに向かっていると
ネット注文できるあれやこれやが目に留まり
ついつい注文してまいました

そのうちの一つがこれ・・・手芸材料のキットです

手芸材料キット_c0067877_16150657.jpg



刺繍をして作るポーチと布を縫い合わせて作るバッグです

手芸材料キット_c0067877_16151391.jpg




若い時には自分で材料を買いに行くのも楽しみでしたし
余った布や糸も他の物を作るのに保管していました

でも、もう編み物はしない、もうパッチワークはしない
もう〇〇はしない・・・と身辺整理を進めたので
今更物は増やしたくない

といっても、なんだか手仕事が恋しいという気分になり
こんなものを注文しました

手芸材料キット_c0067877_16151505.jpg


手芸材料キット_c0067877_16151779.jpg


ところが・・・大変なことに気づきました
説明書の図面が細かくてよく見えないのです
手元の布目を数えても数えても針を刺す位置に自信が持てません

そもそもが近眼ですから
老眼だという友人を横目で見ながら
眼鏡をはずしさえすれば裸眼で新聞くらい読めています
それなのに・・・

拡大鏡(虫眼鏡)を出してくると、よ~~く見えること!
今度は眼鏡のように掛けられる拡大鏡を注文しなくては・・・





by mizuhikisou | 2018-02-02 16:02 | その他  

<< 日帰りバスツアーで房総へ 皆既月食 >>